練炭ブログ

萌え壁紙、Irvine、DMonkey、Proxomitron などの情報を扱ってます。

三角コーナーの代わりに新聞紙で作った袋を使う

コメントなし»

三角コーナーを掃除したくない人の為の技。:島国大和のド畜生

うちでは、新聞紙を折って袋を作ってます。
(家族がやりはじめて、袋を折るのもその人がやってます)
それをシンクの中ではなく、上(陸地)に置いた籠に入れて生ごみ入れとして使います。

こんなの。

広げるとこうなる。

生ごみの水気を切ってから入れれば、新聞紙が残りの水気を吸ってくれるので籠は汚れません。

リサイクルの面では、新聞紙は既に古紙再生されたものなので、ペットボトルやビニールをゴミとして捨てるよりはマシなのではないでしょうか。

欠点は、シンクの陸地部分の面積を占有してしまうこと。

それから新聞を購読していないと作れません。
一人暮らしだと購読していない人も多いと思います。
私自身、もし一人暮らしなら新聞は取らないので、この手は使えない事になります。

新聞紙で袋を作る流儀はいろいろあるようで、検索するとたくさん出てきます。
うちのように三角コーナーの代わりとしている人もいますね。
(っていうかそういう話を聞いてうちの家族もはじめたんでしょうね)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です