練炭ブログ

萌え壁紙、Irvine、DMonkey、Proxomitron などの情報を扱ってます。

そんなペニーオークションで大丈夫か?

コメントなし»

[NS] ペニーオークション情報は嘘だらけ。全部詐欺サイトと思ったほうが安全

この方の記事は良くまとまってて分かりやすくて面白いです。

他にもらばQ、日刊サイゾー、Techinsight、日経ビジネス、ギズモード、lifehacker、ガジェット通信などが宣伝的な記事を掲載している。

これは疑問。
「広告」とか「[PR]」って書いてあるから、「宣伝的な記事」ではなく「記事の体裁をした広告」に過ぎないと思う。
そういった断り書きがないところもありますが、まあ、なんだ。サイバー某やガジェ某だし。

入札ページに表示されている自称市場価格、実際の市場価格、入札手数料などのパラメータから「この金額以上になったら諦める」っていう上限価格が計算できるのかな。
落札できなかった時に自称市場価格で購入できるタイプのペニオクもパラメータ増えるだけで。

4万円の精米機を11万円で落札しちゃった時は、購入手続きしないで無視してキャンセル扱いにするのが一番マシなのは計算しなくても明らかですがw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です