練炭ブログ

萌え壁紙、Irvine、DMonkey、Proxomitron などの情報を扱ってます。

WordPress 記事編集画面の投稿のタグ機能を修正

コメントなし»

WordPress の記事編集画面の「投稿のタグ」機能には、投稿のタグに日本語を入力していて変換を Enter キーで確定すると、確定した途端にタグ自体が追加されてしまう、という問題があります。
(日本製ソフトなら不具合と言っていいレベル)

とりあえず変換を Ctrl+N キーで確定するようにすれば回避できますが、不便なので根本的に修正しました。

ただ、IE でしか確認していないので、他のブラウザではきちんと動作しないかも知れません。

対象バージョン: WordPress 2.9.2 ja

/wp-admin/js/post.js を編集します。
サーバにアップロード後、ブラウザを Ctrl+F5 で更新。

post.js の内容を調べる時は、改行やコメントが削除されて読みにくいので、post.dev.js を見ながら post.js を書き換えるようにするとやりやすいと思います。
(ただし変数名が違うなど、内容として同一ではないようです)

.keyup を探して(一か所だけの筈です)、.keypress に書き換えます。

その少し後ろにある、.keypress(function(d){if(13==d.which){d.preventDefault();return false}}) を削除します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です