練炭ブログ

萌え壁紙、Irvine、DMonkey、Proxomitron などの情報を扱ってます。

Driver Sweeper

コメントなし»

ビデオカードを玄人志向 GF210-LE512HDからHIS H557HO1Gに換装したらBSoDで死ぬようになったので、ドライバを完全に消去してからインストールし直したところ安定して動作するようになりました。

その時に使ったのがDriver Sweeperというソフトです。

4Gamer.net ― PCビギナー救済連載「PCゲームのお作法」(10)ドライバ編・中-1
ここで紹介されているのはGuru3Dというサイトですが、現在そちらでの配布は終了しています。

Phyxion.net - Driver Sweeper
にて最新版が開発、配布されています。

この手のソフトはドライバ、システムファイル、レジストリなどを変更するものなので、使用する場合は自己責任で、事前にバックアップを取るなど起動不能になっても構わないくらいの準備と覚悟をしておきましょう。

実際にOSに影響をあたえるような不具合を起こしたこともありましたので。
Windows7 SP1 Driver Sweeper使用時の不具合 メモ |かよ☆える

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です