練炭ブログ

萌え壁紙、Irvine、DMonkey、Proxomitron などの情報を扱ってます。

Proxomitron: iHatePaidLinks

コメントなし»

最近見かけるようになった adf.ly とか zpag.es とかのリンクと思わせて広告を見せる鬱陶しい仕組み(しばらく待つと本来のリンク先へ移動するボタンが表示される)。

zpag.es は自分でスクリプト書いたけど、こういう広告が流行ってるなら既に作っている人がいるのではと思って探したらいっぱい見つかりました。

iHatePaidLinks (IHPL, Anti Adfly v2) for Greasemonkey

が多数のサイトに対応していたので Proxomitron に突っ込んでみたところ、もともと Internet Explorer 7.0 (and later) + Trixie / IE7Pro に対応しているだけあってすんなり動作しました。

ただ、http://zpag.es/register/next-step で誤爆して移動しようとしてしまうのと、linkbucks.com に自動移動を阻害するコードが追加されたようで動作しないので、document.location.replace(go_to); の直前に以下のコードを追加しました。

window.onbeforeunload = null;
if (!go_to.match (/^https?:\/\//)) { return; }

ま、普通にネットサーフィンしてるだけならこういったドメイン名を見かけたらクリックせずに無視するのが一番かも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です