練炭ブログ

萌え壁紙、Irvine、DMonkey、Proxomitron などの情報を扱ってます。

ヒメゴト・マスカレイドの更新履歴のリンクが _top で開かない件

コメントなし»

エスクードの新作『ヒメゴト・マスカレイド ~お嬢様たちの戯れ~』



このページを IE8 で開いて、赤枠で囲った更新履歴の中のリンクをクリックすると、HTML 上では target="_top" が指定されているのにフレーム内に表示されてしまいます。

親のページの HTML を見ると、<iframe> ではなく <object> で HTML ファイルを埋め込んでいるのですが、Internet Explorer の <object> 要素だとそのような動作になるそうです。

<object> で埋め込んでいる理由は不明ですが、ウェブサーバが負荷に弱いようなので、エラー時に「info.htmlが読み込めません。」という文章を代替コンテンツとして表示するためかも知れません。
(<iframe> だと 503 Service Unavailable のエラーページがそのまんま表示されるはず)

最初はリンクのターゲットを書き換える自作の Proxomitron フィルタがおかしくしているのかと思ったのですが、IE 自体の挙動によるものでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です