練炭ブログ

萌え壁紙、Irvine、DMonkey、Proxomitron などの情報を扱ってます。

SSD で Windows 7

コメントなし»

Windows XP サポート終了まであと1年ちょっとだし、Internet Explorer は XP で使える最終バージョンの IE8 だと Gmail で非対応の警告が表示されるしその他もろもろの問題があるしで、さすがに限界を感じてきたので Windows 7 にしてみました。

Intel SSD 335 240GB を買ってそちらに Windows 7 をインストール。円安で値上がりしたのでもうちょっと早く買えばよかったです。メモリも ASUS P6T の上限である 24GB を 8GB×3チャネルでやってみたかったのですが、ストレージ以上に高騰してたので断念。元の水準に戻ることはあるんでしょうかね……。

Windows 7 はずっと前に USB3.0 カードとセットの DSP 版を買っていて、USB3.0 カードだけ先に取り付けて使っていました。

元の HDD にはそのまま XP を残してあるので何かあれば起動できるのですが、まだ一度もしてません。いろいろ環境が整ってない部分は残っているのですが、おおむねすんなり移行出来ました。

ただ、IE9 でウェブページに埋め込まれた Twitter のツイートを表示するとフォントがひどいことになりますね。

IE8 でもなるらしいのですが知りませんでした。互換モードの関係とかで発現しなかったのかも。一時期のやらおんでツイートのスクリーンショットのフォントがおかしいのは、画像の転載を防ぐ細工だと思ってたのですが多分これが原因だったんですね。

『Hug Me In!』初回製造封入特典の「まもりいか」に関するお詫びとご報告のページなんか上から下まで全部これ。

そいうえばフォントといえば

なんていう不具合もあるらしく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。