練炭ブログ

萌え壁紙、Irvine、DMonkey、Proxomitron などの情報を扱ってます。

WordPress: 複数の記事を一括で非表示にする方法

コメントなし»

えー、というわけで X680x0 カテゴリの投稿を全て非表示にしたわけですが、WordPress の基本機能だけで(プラグインを使わずに)複数の投稿を一括で非表示にする方法の覚書です。

  1. ダッシュボードから投稿一覧を開く。
  2. カテゴリー指定や検索機能で非表示にしたい投稿を絞り込む。
  3. 全ての投稿が1ページに表示されるように(=以下の手順をペース数だけ繰り返さずにすむように)、右上の表示オプションを開いて表示する投稿数を増やして適用する。
  4. 非表示にしたい投稿にチェックを入れる(全てチェックを入れる場合は「タイトル」の左のチェックボックスから)。
  5. リストボックスの「一括操作」を「編集」に変更して適用する。
  6. 一括編集の表示が出てくるので、ステータスを「非公開」にして更新する。
  7. 当ブログのように重いサーバで多数の投稿に適用した場合はものすごく時間がかかるので腹筋をしながら待つ。

こーゆー画面です。
wordpress_edit_posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。