練炭ブログ

萌え壁紙、Irvine、DMonkey、Proxomitron などの情報を扱ってます。

DocuWorks PDF Creatorで印刷(保存)ができない

コメントなし»

WordやExcelからDocuWorks PDF Creatorに対して印刷することでPDF形式に変換して保存することが出来ます。

Word等のアプリで印刷実行

PDFの保存ダイアログが開く

変換実行

こういう流れで処理されますが、ある日突然、PCを起動してからWordで印刷を実行しても保存ダイアログが表示されなくなりました。

よくあるご質問 富士ゼロックス

DocuWorks PDF Creatorをインストールしても、PDFへの変換処理が行われません。対処方法を教えてください。

1)
DocuWorks PDF Creatorをインストールしても、PDFへの変換処理が行われない場合があります。
OSを再起動することでPDFへの変換処理を行うことができます。

再起動しろとか安直だなあ、と思いつつも実際に再起動したら直りました。

少しググってみただけだと同様の体験談は見つかりませんでしたが、サポート情報として掲載されているということはメーカーへの問い合わせはある程度あるのかも知れません。

原因は不明ですが、同じ日にAdobe Reader XIが勝手にAdobe Acrobat Reader DCにアップデートされていた(ライセンス同意画面が表示されたので同じ日というのはほぼ確実)のが関係している可能性もあり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です