練炭ブログ

萌え壁紙、Irvine、DMonkey、Proxomitron などの情報を扱ってます。

平成か……何もかもみな懐かしい

コメントなし»

停滞期間中に起きたネット関係の出来事を、書き留めておいたメモを捨てるためにここに投棄。

“AOL Reader”が来年1月3日に提供終了 ~無償フィードリーダーがまた一つ消える - 窓の杜
思ったより早く終了してしまった。
Google Reader が終了する時に移行先として検討したことがあるけど選ばなくてよかった。

goo.glの短縮URLサービス廃止へ - PC Watch
短縮URLはそういうリスクがあると、当初から指摘されていていましたね。
リダイレクトだけは残しておいてくれるのは助かる。

livedoor ラボ「EDGE」 開発日誌 : 【追記 2017/05/16】Page2Feed APIサービス終了のお知らせ - livedoor Blog(ブログ)

drawrクローズのお知らせ

PxViewer開発終了のお知らせ - 為さねば成らぬ

ニコニコ静画

画像投稿サイト『お題』は、2016年5月31日(火)をもちまして
サービスを終了させていただきました。

「マンガ読んだ!!」で必要な各出版社のスクレイピングについて - Qiita

定期的にページ情報が壊れることがある。この理由が本当に分かりませんでした。理由は、定期的に圧縮したデータを送ってくるが答えで、その際は解凍する必要がありました。これは全スクレイピングの中で一番悩んだことでした。

同じことで悩んだことある……。マジなんなのあの挙動。

バリュードメインが仕様を変更、第三者にドメインが乗っ取られる騒動を受けてか | スラド セキュリティ

【Game-Style】の運営元が経営破綻したから接続できない? - 週刊水曜日[Hatena Blog]

アプリゲーム『NOeSIS』&『Q-bit』の新展開を発表! 最新情報を上間江望、太田彩華、かなでももこ、藤崎結朱が語る | OKMusic

あと、Holyseal ~聖封~とか萌え連が閉鎖したりとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です