練炭ブログ

萌え壁紙、Irvine、DMonkey、Proxomitron などの情報を扱ってます。

Google 検索が HTTPS にリダイレクトされるようになった

コメントなし»

というわけで、Google 検索すると HTTPS のページにリダイレクトされてしまうせいで、www.google.co.jp 用の
Proxomitron フィルタが効かなくなってしまいました。

対処案1: HTTPS もフィルタリングする。

→ 証明書の関係とかで面倒。

対処案2: Google 検索への送信ヘッダから Cookie: を削除して、非ログイン状態を偽装する。

→ 非ログイン状態なら HTTP のまま表示されるので。
これがいいかも。

対処案3: ブラウザの機能で UserScript を実行させる。

→ 今使ってる Sleipnir では無理、某ブラウザなら出来そう?

対処案4: User-Agent: を偽装して非対応のブラウザを詐称する。

→ 非対応ブラウザでアクセスした時も HTTPS のまま表示されるので。
ただし期間指定などの機能が使えません。
あと画像検索で標準形式が使えません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です