練炭ブログ

萌え壁紙、Irvine、DMonkey、Proxomitron などの情報を扱ってます。

Google 検索のサイトブロック機能が廃止されてた

コメントなし»

なんかおかしいと思ったら Google 検索のサイトブロック機能が廃止されてました。

まあ指定したサイトが表示されてしまうことが多くて、あんまり役に立ってなかったですが。

UserScript で消すのはリンク先で指摘されている一瞬表示されてしまうという問題に加え、1ページに表示される実質的な検索結果が減ってしまう(たとえば20個表示の設定にしていても15個がブラックリストに該当していると1ページに5個しか表示されない)というのがあって、出来れば検索エンジン側で処理してほしいところ。

検索時にクエリに -site:~~ を自動でつけたり、入力欄を表示する時に自動でつけたものを削除したり、といった手法もありますが、綺麗に動作させるのは大変そうです。

ネタ

コメントなし»

超最強に凄い・笑える・癒し画像スレ『木の芸術・日本の朝食最高』:哲学ニュースnwk

画像で見て笑ったらおやすみなさい:哲学ニュースnwk
>>101 が謎すぎて。

画像で見て笑ったらおやすみなさい:哲学ニュースnwk
いろいろとおかしい。

【生活保護条例】小野市長「お金貸して2時間後にパチンコ屋から出てきたらどう思います?」 : 2ちゃんねる瓦版

痛いニュース(ノ∀`) : ブラザーのファクス、猫の尿かかると発火の恐れ - ライブドアブログ
いやこれメーカーじゃなくて、猫にトイレを躾けられなくて一度ファックスに粗相をしても対策しない飼い主が悪いでしょ。

ファックスに乗ってる猫はかわいい。

X680x0 関連情報の公開中止について

コメントなし»

そういえば X680x0 カテゴリの RSS を直接購読してる人がもしいたらまずいので、念のため告知させていただきます。

タイトルにあるように X680x0 関連情報の公開を中止しました。新着情報についても公開しません。ご了承ください。

[2013-08-16 追記] そろそろいなくなったかな……と思うので再公開しました。いままで溜めていた情報も出しています。