練炭ブログ

萌え壁紙、Irvine、DMonkey、Proxomitron などの情報を扱ってます。

X680x0 新着情報

コメントなし»

「モコナぷぅ」さんにて、夏コミで頒布された「SFXVI ディスクマガジン 2号」のパッチが公開されました。

オリゲー・フェスタ☆68で配布されたこなたとかがみに対するパッチも含まれています。

X68K版イースの音楽の話 - 何とか庵日誌
Twitter で流れた『X68k版「イース」音楽制作秘話』に関する話。

プラズマテレビはもう忘れてもいいんじゃないのか

コメントなし»

本田雅一のTV Style:“あえて”再び対比してみる液晶とプラズマ(1) - ITmedia +D LifeStyle

直近に複数のテレビメーカーから聞いた、日本市場におけるプラズマテレビの比率(台数ベース)は、いずれも5%程度というものだ。

ご存知のように、プラズマは大型パネルを得意とする技術で、フルHDパネルは42インチ以上にしかなく、最大では152インチのディスプレイが商品化されている。

テレビの話からはじめたのに受注生産の業務用ディスプレイっすか。

液晶でも100インチオーバーの試作モデルはあるが、コスト効率の面からいってプラズマと勝負できるものでもない。

さっそく行ってきました:「新宿ピカデリー」でシャープの108V型液晶を見た - ITmedia +D LifeStyle
2008年に実用化されているのに「試作モデル」?

ピカデリーの記事には以下の文も。

これまで、映画館などのインフォメーションディスプレイは、サイズの都合もあってプラズマが利用されるケースがほとんどだった。今回のケースは、液晶の大画面化と低コスト化、性能向上を背景として、プラズマの守備範囲に液晶が切り込んでいく意図を示したものといえそうだ。

もっとも本当にコストが太刀打ち出来ているかはあやしいけど。

プラズマ陣営は液晶はクソでプラズマこそ正義だと思っているなら、小型~中型テレビ用のプラズマを開発すればいいのに。そうすれば寝室や台所のような大型テレビを置けないような場所でもプラズマの高品質の恩恵を受けられるのに。
50インチ以下ならフルHD不要って言ってるから高解像度化のハードルは関係ないし。

ミクのパンチラと百合漫画

コメントなし»

チラシの裏でゲーム鈍報:『初音ミク -Project DIVA- 2nd』コスチューム別パンチラ画像全集

おまえら、おもしろい『百合漫画』とか教えろください

油断すると更新が滞る

コメントなし»

夏コミの3日目に行きました。

(少し精神的ブラクラっぽいので注意)C78お疲れ様でした - 中野の鼻

唐辛子を繋げたようなものを口にくわえた黒い僧はこの人だったのか。
そして扮装は空也上人立像だったのね。
アクションゲームの敵キャラかなにかだと思った。