練炭ブログ

萌え壁紙、Irvine、DMonkey、Proxomitron などの情報を扱ってます。

WordPress 3.1 にアップデート

コメントなし»

いいかげん Sleipnir では不便なことも多くなってきたので、最新のブラウザへ乗り換えを検討しています。
Mozilla Firefox は若干重いので、まずは Google Chrome を試してみようかと。
サイドバーやマウスジェスチャのある Chrome Plus にしたいところですが、ベースの Chrome のバージョンが古かったので不採用です。

あるいは、Chrome は拡張機能を入れずにシンプルなブラウザとしてインストールしておき、メインブラウザはカスタマイズした Firefox、という使い分けにするかも。

例によって WordPress にパッチをあてましたが、IE ベースの古い Sleipnir から Google Chrome に変えたことにより今まで期待通りに動作していなかった部分がそのままでも動くようになったので、パッチの数が減りました。

トラックバックスパムに対処するため、Akismet プラグインを使うことにしました。
WordPress.com でユーザーアカウントのみ取得し、メールで送られてきた WordPress.com API key を、Akismet プラグインの設定ページで入力して有効化。

ちなみに API key が分からなくなった場合は、Personal Settings ページに載っているはずですが、見当たらない場合は WordPress.com API Key にアクセスすれば表示されます。

代わりに WP-reCAPTCHA は停止して、様子見です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です