練炭ブログ

萌え壁紙、Irvine、DMonkey、Proxomitron などの情報を扱ってます。

投稿タグの入力欄をクリックしてもアクティブにならない不具合を修正

コメントなし»

記事の編集画面にある投稿タグの入力欄は、アクティブでなく中身が空の時は「新規タグを追加」と薄い字で表示されています。
この状態の時にクリックすると、薄い字は消えますがアクティブにならずカーソルが点滅しません。
再度クリックすると、ようやくアクティブになってカーソルが点滅します。

wp-admin/js/post.js に書いてある処理と編集ページの HTML の構造とが食い違っているのが原因だと思います。
ただ、他でこの件の話題は見たことがないので、ちゃんと動作しないのはうちのブログだけなのかも知れません。

とにかくこのままでは使いものにならないので、修正してみました。

wp-admin/js フォルダにある post.js から、以下の部分を探します。

a(this).css("visibility","hidden").parent().siblings(".newtag").focus()

.siblings.find に変更します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です