練炭ブログ

萌え壁紙、Irvine、DMonkey、Proxomitron などの情報を扱ってます。

Proxomitron: Yahoo! auctions direct link

コメントなし»

ヤフオクの検索結果のリンクは、訪問済みのリンクも青い文字のまま表示されてしまいます。
これは出品ページに直接リンクしているのではなく、ページ表示ごとに動的に生成される情報収集用の URL(出品ページにリダイレクトする)にリンクしているからです。

リンクから出品ページの URL を抽出して、直接リンクに書き換えることで、履歴に従ってリンクが紫の文字で表示されるようになります。

Proxomitron フィルター作成スレッド Part12 705-715

Name = "Yahoo! auctions direct link  (2010-07-15; )"
Active = TRUE
URL = "auctions.search.yahoo.co.jp/$TYPE(htm)"
Bounds = "<a\s*>"
Limit = 2000
Match = "\1\shref=$AV(http://ord.yahoo.co.jp/o/*/\*-\5)\9"
Replace = "\1 href="$UESC(\5)"\9"

auctions.search.yahoo.co.jp のみ対象にしていますが、それ以外にも適用すべきドメインがあるかも知れません。

べつやくれい製 ゼムクリップ壁紙

コメントなし»

お断り:正確にはカテゴリ「萌え壁紙」ではありませんが、べつやくれい萌えということで。

@nifty:デイリーポータルZ:クリップで鎖かたびらを作る

2ページ目にクリップの壁紙あり。

ザワザワして落ち着かないwww
Twitter の背景ならいいかも知れない。

ぶれてるように見えるという画像がホントにぶれてるように見えて不思議。

本題の鎖帷子の敗因は、袖とフード部分がないことだと思う。

地上アナログ放送は2011年7月24日ではなく、6月30日に実質終了?

コメントなし»

asahi.com(朝日新聞社):どうするTV局 アナログ終了、実は地デジ化3週間前 - 文化

いやもともと7月24日「までに」アナログは終了するって話だったでしょ。

でも私は、民衆やテレビ局がゴネて最低1回は延期されると見ていますが。

っていうか現時点で地デジ対応してない人は自分で移行する気全くないんだと思うよ。
(それまでに建て替えとか引越しする予定の人は除く)

AQUOSブルーレイの新製品、BDXLの4層BD-R(128GB)に対応

コメントなし»

つい先日 BDXL 規格が策定されたと思ったらもう新製品が発売。

多分、実際には技術的な部分はとっくに決まっていて、それ以外の部分で公開日が調整されてたってことですかね。

レコーダの仕様としては最大容量の 128GB BD-R(4層)、100GB BD-RE(3層) に対応ということで、メディアの市販はまだ未定とのことですが、多層化は順調なんですかね。

もっとも Blu-Ray の多層化は難しいと言ってる人にしてみれば、ずいぶん時間がかかったじゃないか(しかも前述のように4層メディアは発売未定)、ってことかも知れませんけど。

「BD-R と BD+R に分かれました」、みたいな酷いことになっていないだけで十分ありがたいのかもねえ。
(その前に HD DVD と Blu-Ray に分かれてましたが……。)

X680x0 新着情報

コメントなし»

X68000のソフトとか。X68000市販ソフトリスト。これはすごい。

fairwind-gtr ってぐほんさんだったのか。

キートップ型 USBインテリアライト

コメントなし»

Ctrlキー風のUSBライト! 両手で持てるビッグサイズ - アキバ総研

大きさの割には安いかも。
しかし使いどころがイマイチ分からない。

USB 給電だからといって PC に接続しても、PC 使うときは部屋を明るくするだろうし、また PC と関係なく名称通りインテリアライトとして使うためには USB 電源アダプタが必要だけど、そこまでする程のモノかなあ。

Alt と Del もあれば面白いんだけど。

……と思ったら。

CtrlやShift、Delキーの大型LEDライトが発売に - AKIBA PC Hotline!

Del 来たー。
あとは Alt だ。でも考えることはみんな同じなのね。

単なる USB ライトじゃなくて、PC に繋げば USB キーボードとして認識してそのキーが入力できるなら最高なんだけど、1000円とか2000円のレベルじゃ無理だろうなぁ。