練炭ブログ

萌え壁紙、Irvine、DMonkey、Proxomitron などの情報を扱ってます。

下手な洗濯の仕方ってなんだろう

コメントなし»

臭いデブオタを殲滅する - かかづのばかもやすみやすみ

自分も、正しい洗濯の仕方を知らなくて、タオルを臭くしてしまったことがありました。
その後ワイドハイターEXパワーを購入し、また漂白しても臭いが取れないタオルは廃棄。

リンク先の方の「間違った洗濯」ってなにかな。

洗濯が終わった後、洗濯槽に入れたまま長時間放置するとか、部屋干し用洗剤を使わずに選択して部屋干しするとか位しか思いつきません。

うちの家族は長時間放置をよくやるんだわ……。
今は乾燥機能付きの洗濯機に買い換えたので滅多にやらなくなったようですけど。

[2010-10-28 追記]
私が失敗した洗濯方法とその改善(コメントへのレス) - かかづのばかもやすみやすみ

1.一度に使う洗剤の量が多い
2.一度に使う洗剤の種類が多い

これが意外な原因でした。