練炭ブログ

萌え壁紙、Irvine、DMonkey、Proxomitron などの情報を扱ってます。

ベネッセの通販・すっくで注文が勝手にキャンセルされた件

コメントなし»


(画像は楽天市場のすっくから引用。自前のすっくストアにも同じような画像あり)

Togetter - 「ベネッセの通販・すっくで注文が勝手にキャンセルされた件」

話が唐突すぎてちと分かりにくいかも。

この人の娘さんは、ベネッセのキャラ「しまじろう」のファン。

しまじろうをあしらった、青い自転車を欲しがるので、ベネッセの楽天ショップ「すっく」で購入。

配送時間や送料の確認の電話も済んだ後に、在庫切れで一方的に注文がキャンセルされた。

ベネッセの窓口の対応が悪くて発火。
(どんな対応だったかは Togetter のまとめで)

こんな感じです。

件の自転車は青縞の模様の自転車ではなくて、「しまじろう」の青い自転車。
すでに廃番とのことですが、このへんを見れば「ネイビー」として痕跡が残っています。

前カゴにしまじろうの輪郭をした反射板が取り付けられていて、輸送用の箱にしまじろうの絵が描いてあるというだけなので、あまりしまじろうとしての主張は強くないですね。
ま、目立っても盗まれやすくなってよくないかもしれませんが。

ベネッセの対応があまり細かく語られてないのが残念、もうちょっと詳しく具体的な内容を知りたかったです。

それにしてもしまじろうが手紙を直筆するとは……。専用の中の人がいるんでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です