練炭ブログ

萌え壁紙、Irvine、DMonkey、Proxomitron などの情報を扱ってます。

8コア超の CPU で Windows XP を使う時の問題

2 個のコメント»

「神様」が980XとSSDを解説、「もっと他社がんばれ」とエール AKIBA PC Hotline!

「標準では8コアまでしか対応しないWindows XPで、そのままCore i7-980Xを使うとえらいことなる」として12コアをすべて使う方法も説明した。

とのことで、記事の最後の写真で説明されてます。

仕様ではなく不具合のようです。
該当する環境が限られるためだと思いますが、通常のアップデートではなく必要な人だけインストールするってことですね。
(Hyper Threading Technology を無効=6コア状態にして XP インストール、修正プログラムを適用後に、HTT 有効=12コア状態にする)

ただ、これだけ新しい世代のハードウェア環境なら、Windows 7 使えよって話ですよね。

Flashファイルの拡張子SWFの読み方は「スウィッフ」だった

コメントなし»

Flashファイルの拡張子SWFの読み方は「スウィッフ」 - 独学ActionScript

な、なんだってー!!
すごく斬新に聞こえる。
(新しいっていうか元からスウィッフか)

元 Macromedia Flash、現 Adobe Flash の拡張子が ShockWaveFlash の略の SWF で読み方がスウィッフ、ってややこしいな。

エス・ダブリュー・エフだと読みにくいので、機会があればスウィッフと読み上げてみよう。
通じなければ、それはそれで話のタネになる。

CATV 関係のネタ

コメントなし»

B-CASカードのネット転売に権利者団体が警鐘,背後に「無反応機」の影 - 変わるテレビ:ITpro

コピー制御信号に反応しない受信機を「無反応機」と呼ぶらしい。
あまり使われているのを見かけることはないけど。

不要と言われれば退く覚悟はできている - インタビュー:ITpro

どうぞどうぞ。

@nifty:デイリーポータルZ:家にある「いらないもの」の正体がみえた

マスプロの2分配器、JJ もくっついてるね(それだけ)。

PlayStation®3専用地上デジタルレコーダーキットtorne(トルネ)™をご利用のお客様へ

周波数変換パススルー方式の CATV では、torne でチャンネルスキャンできないという話。
あっという間に対応されて驚いた。
ハードウェアもファームウェアもソフトウェアも対応してたつもりだけど、実地テストしてなくてバグってた、とかいうパターンなんだろうか。

あとはコメントなしで。

オーディオカルトのネタ

コメントなし»

この手のネタは結構好きだけど、あまりお気に入りに入ってなかった。

靴紐の結び方

コメントなし»

靴紐がすぐに解けてしまう場合は、Ian's Shoelace SiteIan Knot がおすすめ。
簡単で素早く結べます。

更に確実にしたいなら、Ian's Secure Shoelace Knot をどうぞ。

私は長距離を歩いたり自転車に乗ったりして、出来るだけ解けないで欲しい時は Ian's Secure Knot で結んでいます。

関連

脱臭機

コメントなし»

結論から言うと、富士通ゼネラルの脱臭機マジおすすめ。

自室用に DAS-301R を買ってみたら、劇的に効果あり。
バイト先の部屋が臭くなったのでそちらにも同じのを買ってしまったくらい(そうしたら悪臭源と DAS-301R のある部屋より、廊下の方が臭くなった)。

都合によりバイト先から撤去して、今は一台使わずに置いてあるだけで、ちょっともったいない。

上のリンクにある後継機種とか上位機種とどれくらい性能差があるかも分からない。ただ値段差もあるので、最大級の臭さでなければ安い機種でもいいと思う。

ちなみに同社のエアコンには「ポリフェノール除菌脱臭マイナスイオン空清フィルター」が載ってるらしいが、なんで脱臭機で実績のあるオゾン触媒を使わないんだと。
マイナスイオンって言いたいだけじゃないのか。

他のメーカー。

エアリオン・スリムも買ったけど、多少効果はあるような気はするけどあまり感じない。

本当に臭いを消したくて、設置スペースと電源が確保出来るなら、富士通ゼネラルの脱臭機がおすすめ。

ラーメン二郎

コメントなし»

リンク先グロ画像注意w

一度食べてみたいとは思うが、恐ろしすぎて挑戦する勇気が出ない。

[2010-05-15 追記] よく貼られてる東方のロットバトル漫画はロットファイターチルノ

ねこ画像

コメントなし»

2ch のコピペブログ。

ネタ動画

コメントなし»

2ch 系のネタ

コメントなし»

2ch のコピペブログに貼られてた面白いと思ったスレが未整理のお気に入りに溜まってたので書き出そうと思ったけど、コピペブログによって編集の善し悪しがあるし、移転とか廃止とかあるのでやめた。

代わりにスレッドのタイトルだけ並べとくので、興味がある暇人の方はぐぐって下さい。

  • 右手からバキ…左手からルーラ…
  • 安価でローゼンのキャラ描く
  • チアg・・・高校野球って実にいいよな!
  • 近所の子が「くらえ!インターネットエクスプローラー!」と叫んでた
  • じわじわくる画像をくれないか?
  • 無限ループな画像
  • 素 直 に 感 心 し た コ ピ ペ
  • なぜか保存した画像
  • 月曜だしJS、JC画像はろうぜwwwwwww
  • 動物の笑える画像貼ってこうぜwwww
  • すっごく哀れな画像くれ
  • なんかこう胸が切なくなる画像くれ
  • ネコ画像で1000目指そうぜ
  • こういう画像ください
  • この画像見て不幸になってろwwww
  • 液体を口に含んでから画像開くスレ
  • すっごいみえるよな画像貼らないか?
  • 世の中のウサギはもっとモフモフされてもいい
  • この画像をみてくれええええええええええええええええええええええ
  • ニヤリとしたら負けな画像下さい
  • ヽ|・∀・|ノ もう一度見たい、あの衝撃動画
  • 人生で一番それなんてエロゲ?状態だったときのこと書いてけ
  • 無意識にした意味不明な行動
  • 便利な画像ください
  • うまそうな飯の画像くれ
  • びっくりするほどうまいコスプレ画像
  • 誰かこの画像を面白くして
  • これヤラセじゃね?と思う画像
  • 事の重大さをあまり理解してない感じのする画像
  • テレビのキャプ画像でたまに面白いのとかありますよね
  • それ、どういう状況だよっていう画像
  • これに手を出したら人生終わったと言えるようなものといえば?
  • これぞオタクだって画像くれ
  • パトカーの一方通行無視をニュー速民が捕まえて、警官赤キップ切られる
  • これ絶対入ってるよねって画像
  • 資料に使えそうな画像
  • これ作画おかしいだろって画像をください!
  • 画 像 で 吹 い た ら 死 亡
  • トレス疑惑の画像ください
  • お前らの美少女フォルダで一番かわいい画像貼ってけ
  • 思わず保存した残念な画像持ってたら貼って下さい