練炭ブログ

萌え壁紙、Irvine、DMonkey、Proxomitron などの情報を扱ってます。

困ったクレーマーを5分で黙らせる技術

コメントなし»

援川聡『困ったクレーマーを5分で黙らせる技術

この手の本は武勇伝語りになりがちで、この本も8割くらいはそんな感じです。

実務的な手法も紹介されていますが、それが参考にできるかどうかは職場全体にその意志があるかどうかが重要でしょう。

この本が役に立つかどうかは、職場次第。
中小企業だと役に立たないところの方が多いかも知れませんね。

あとやっぱり武勇伝中心なので、そういうのを求めていない人には合わないと思います。

前の記事でも取り上げたけど、最後にネタ:★どうしてこうなった…… : ねたたま!。4枚目の画像。

サンダーストーム for Windows X68030/060同梱版

コメントなし»

自転車創業『サンダーストーム for Windows X68030/060同梱版』

参考:サンダーストーム - Wikipedia

オリゲー・フェスタ☆68 第13回でも頒布されます。他通販サイトなどでも購入可能。

X680x0 エミュレータでの動作は準備中とのことですが、もし対応ということになると WinX68030 を使用するのでしょうか。

自作PC スペック

コメントなし»

2011年7月現在。

マザーボード: ASUS P6T
CPU: Intel Core i7-920
CPU クーラー: COGAGE TRUE Spirit 1366
メモリ: SILICON POWER DDR 3 1333(2GB×3)
ビデオカード: HIS H557HO1G

HDD (System): HGST Deskstar 7K1000.C(1TB)
HDD (Data): Seagate Barracuda 7200.12(1TB)
  最初はシステム用として使っていたが一度調子悪くなり、フォーマットしてデータ用に復活
光学ドライブ: Sony Optiarc AD-7203S

電源ユニット: TAO ENTERPRISE SilentCool530
ケース: Scythe SCY-598AL

モニタ: I-O DATA LCD-MF241XBR
キーボード: MITSUMI KEK-EA9AU
マウス: Newmen Technology MS-037O