練炭ブログ

萌え壁紙、Irvine、DMonkey、Proxomitron などの情報を扱ってます。

SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB GDDR3 PCIE HDMI

コメントなし»

過去の買物メモ。一年くらい前です。

機種: SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB GDDR3 PCIE HDMI
型番: 11138-15-20R (VD3214)
仕様: ATI Radeon HD 4670、GDDR3 512MB、PCI Express x16、DVI-I、HDMI、D-Sub、ファンレス

購入店: ツクモパソコン本店
金額: 8,159円

PCケースが電源下配置のためケースファンが必須、Intel Core i7 なので CPU クーラーの騒音も大きめ、もしかしたらケースにフロントファンも取り付けるかも(後に取り付けました)、ということでそれ以外の騒音を出来る限り抑えたかったので、ビデオカードはファンレスを選びました。
(ファン自体の故障リスクも避けられます)

ハイエンドが必要なゲームを遊んだりはしないのでそこそこの性能で構わないのですが、標準でファンレスのローエンドだとちょっと不安なので、「通常はファンを搭載するクラスの GPU をファンレス化した製品」を選びました。

参考:ファンレスのRadeon HD 4670ビデオカードが2種類発売

HIS の H467P1GP でもよかったのですが、たまたま SAPPHIRE のが安めで在庫があったのでそちらを買いました。
やはりファンレスだと静かでいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です