練炭ブログ

萌え壁紙、Irvine、DMonkey、Proxomitron などの情報を扱ってます。

I-O DATA LCD-MF241XBR

コメントなし»

今の自作PCを組む少し前に、突然 DELL の20インチ UXGA モニタが壊れたので買い換えたモニタです。

機種: LCD-MF241X
型番: LCD-MF241XBR
仕様: 24.1型、WUXGA、S-PVA パネル(?)、リモコン付き

購入店: イートレンドオンラインショップ
金額: 49,980円 + 7,350円(ISS-LCD-ST5)

アイオー・セーフティ・サービスのお手軽パック-5年間保守パック(ISS-LCD-ST5)を別途購入して適用してあります。
モニタといえば大画面でも2万前後の当時に、高い買い物をしてしまった。

ULTIMATE HD 4670 を 1920x1080 にして HDMI で接続すると、なぜか縦長に引き伸ばされて 1920x1200 の領域いっぱいに表示されてしまいます(上下端に黒帯部分なし)。

他に HDMI で出力出来る機器が手元にないため、HD4670 の設定の問題なのか LCD-MF241XBR 側の問題か切り分けできていません。

音声はいつもマザーボードに繋げたヘッドホンで聞いているので、DVI-D で繋いでいるのでとりあえず今の使い方では問題はありませんが……。

あと画面モードがどうも満足の行く表示に切り替わってくれません。

リモコンは邪魔で微妙。本体の操作ボタンだけで満足に操作できればいらない部品でしょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です